fc2ブログ

絵とか相撲とか…趣味のブログ

乙女ゲーム作ってみたいとか考えたり絵描いたり相撲だったり、自己満足なブログです。

ご無沙汰です(*´ω`)

こんばんは

いやはや、前回から約一週間たっちゃいましたね
なんだか色々あった一週間だったもんで(´Д`)
師走って、なんだかんだ忙しいんですね~気分的にも…

土曜は、専門学校時代の年下の友人3人と上野で鍋女子会してきましたー
で、その前に、そのうちの2人と浅草観光をして参りました

それで浅草寺のおみくじを引いたんですが
こちら、「凶」が沢山入っているというので有名らしく
いざ引いてみると
まー、期待通りの(?)「凶」!!
友人の一人も凶で、もう一人はなんと大吉でした

なんだこの両極端な結果は…
そしたらその大吉の子が
「そうそう!私、最近彼氏できたの!」
ですって(゚∀゚)
それですよ、大吉は。そりゃー大吉でしょうよ。
でも彼女も今年上半期頃は何かと仕事のことで悩んでいたようですし
年末になって良いことが起きてホント良かった!心からお祝いしたいです(*´ω`*)


その一方、同じ週末に、
同じ専門学校時代の年上の友人の、ご主人が亡くなるという不幸も…
弔電を打ったり、香典の郵送準備をしたりと、気持ちの切り替えが大変で忙しい週末でした;
自動車教習の予定が入ってなかったのはラッキーでしたわ(゚Д゚;)

あ、さっき急いでラクガキ描いたので載せますねw
ここんとこアラ妄は、新キャラの着色作業を少しずつやっていて、4コマとか描けてません…
なので以前、
「私は設定魔なので、せっかくだからブログに過去に作ったキャラのラクガキでも載せたいです」
と言っていたのを思い出し、さっそく適当にピックアップしたキャラを描いてみました

rakugaki_sekuhara.jpg


珍しく?学園ギャグコメディみたいです。
5~6年前かもっと前か、いつだか忘れたけど
とにかくインパクトのある双子キャラが作りたいと思ったらしい

中央:支倉 翔太(17)
あだ名が「セクハラ」。ごく普通のヘタレ気味なツッコミ系男子。主人公ではないらしい。

左:葛城 輝(18)
正反対の髪型を持つ、双子の兄(坊主頭)。不愛想で口は悪いが、硬派で根は真面目。

右:葛城 繁(18)
正反対の髪型を持つ、双子の弟(アフロ)。調子がよく社交的だが、子供っぽい末っ子気質。

たしかヒロイン?は相撲部のガッシリ逞しい女の子で双子とは幼馴染の姉御肌
彼女の幼いころ、人気絶頂期に引退した伝説の大関「富士ノ龍」に憧れて相撲をはじめたが
実は今の高校の相撲部顧問(今は普通にマッチョ体型)がかつての「富士ノ龍」その人だった…!
双子は2人とも彼女のことが好きだと知り険悪に、セクハラは皆に振り回されて…
みたいな、なんだか設定もりもりなギャグ&シリアス?コメディ漫画を描きたいなーと思って
例のごとく放置

気が向いたら4コマでも書きたいと思います(゚∀゚)w

ではまた!!
スポンサーサイト







*** COMMENT ***

超面白そうですね。
ネーミングセンスが光りすぎやろ・・!
ここまでインパクトある絵面見ておいて主人公の女の子が一番気になります。
わーい4コマ!アラ妄も好きだけどこっちも楽しみにしてますねっ。

>かわたん

面白そうですか!?わーい!
名前と設定考えただけで満足してしまった例です(゚∀゚)
じゃ、主人公の女の子と元大関の顧問も今度描こうw
双子キャラは色々設定作ったなー
例えば、恵まれた長身&体格を生かして、兄が力士で弟がモデルとか…
てかどんだけ私のキャラ相撲絡みなんだよ

うーん、4コマ描けたらいいな~(´_ゝ`)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

あさみん

Author:あさみん
 
◆乙女向けっぽい感じの絵を描くのが趣味。
◆相撲好き。
◆気が向いたときにピアノを弾く。
◆クラシック音楽好き(バロックが主)。



ブログランキング・にほんブログ村へ

アラサー乙女のドキドキ☆妄想珍道中

開発(停滞)中の自作乙女ゲームです。
主人公はアラサー(20代後半)の、妄想逞しい派遣社員。
取引先の雑居ビルのエレベーターが突然故障…と思ったら、エレベーターごと異世界にトリップしてしまい…!?みたいな話です。

* * * * * * * * * * * * * * * * *

登場人物

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
素敵リンク様
ブロとも申請フォーム