絵とか相撲とか…趣味のブログ

乙女ゲーム作ってみたいとか考えたり絵描いたり相撲だったり、自己満足なブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




九重親方…


なんと…ショックな出来事が…
昭和の大横綱「ウルフ」こと元・千代の富士、九重親方がお亡くなりになりました

「膵臓がん」は本当に、がんの中でも最も恐ろしいがんと聞きます
がん全体の10年生存率が平均で約60%というのに対し
すい臓がんはダントツのワースト1で、4.9%という…
(参照:http://www.ncc.go.jp/jp/information/press_release_20160120.html)

小柄ながら筋骨隆々で鋭い面差し…
実際活躍していたころは知りませんが、映像を見たとき、
見た目もめちゃめちゃカッコいいし、強いし、理想の横綱だ!!
と思ってときめいたものです。
テレビ中継の解説にも、場所中必ず一度は登場してたんですが。。
厳つい見た目に反して(?)解説の話し方が穏やかなのも好きでした、九重親方。
九重部屋の力士の方々…親方の死を乗り越えて、頑張ってください!
千代鳳、千代の国、千代丸、千代翔馬、千代大龍…
次の9月場所、九重部屋の力士、どうしても応援しちゃいますね。

ご冥福をお祈りします。

スポンサーサイト




*** COMMENT ***

お具合よくないとは聞いてましたが

ショックですよね

小柄なのに強かった、そしてイケメン!とはよく聞いてましたが昨晩ニュースで現役時代の映像流れて 肩とか腕の筋肉凄くて超ときめきました! 肩って皆さん結構丸みをおびているのに千代の富士の肩ったら凄いですねえ!バッキバキ!!

駆け抜けたであろう現役時代のお姿を見て、ゆっくりお眠りいただけたらと思いました

>孔明さん
はい、本当にびっくりしました…。。

そうなんですよー!
現役時代の映像が流れるたびに、胸が高鳴りましたよ///トキメキがとまりませんでした(´∀`*)
なのに…
ついこの前、還暦土俵入りをしたばかりなのに。。若すぎる旅立ちでした。。

この偉大な人の死を乗り越え、これからの大相撲、ますます盛り上がっていって頂きたいものです。

コメントありがとうございました!

千代の富士の訃報は自分もビックリしました。
千代の富士の現役時代は自分はまだ小学生でしたが、
逆に自分は千代の富士の現役時代の大相撲しか知らないんですよね。
千代の富士が現役引退してからは相撲も見なくなってしまいました。
最近は外国人力士が優勢みたいですが、もう千代の富士
みたいな力士は現れないだろうなと思ってます。

自分にとって千代の富士は王貞治と双璧のヒーローでした(´;ω;`)

>ponchさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
私も、有名人の訃報で「えッ!?」と大きな声をあげて驚いたのは久しぶりでした。。
千代の富士の現役時代は知りませんが、ホントにアイドル的な人気を博していたそうですね!

はい、外国人力士の方々は強いです。。
日本に来て、日本の国技をやるというのはハンパな気持ちでは出来ないことなので、強いのも納得ですが。。
やはり日本人力士、その気持ちに負けず頑張って頂きたいです!
たしかに、輝かしい先人に並ぶ・超えるというのは難しいものがありますが…(´・ω・`;)

自分の中のヒーローがいなくなってしまうのは、ほんとにツライですよね…(;_;)
どうもありがとうございました!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

あさみん

Author:あさみん
 
◆乙女向けっぽい感じの絵を描くのが趣味。
◆相撲好き。
◆気が向いたときにピアノを弾く。
◆クラシック音楽好き(バロックが主)。



ブログランキング・にほんブログ村へ

アラサー乙女のドキドキ☆妄想珍道中

開発(停滞)中の自作乙女ゲームです。
主人公はアラサー(20代後半)の、妄想逞しい派遣社員。
取引先の雑居ビルのエレベーターが突然故障…と思ったら、エレベーターごと異世界にトリップしてしまい…!?みたいな話です。

* * * * * * * * * * * * * * * * *

登場人物

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
素敵リンク様
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。