絵とか相撲とか…趣味のブログ

乙女ゲーム作ってみたいとか考えたり絵描いたり相撲だったり、自己満足なブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ハロウィンとか何も考えてない

こんばんは

なんか暑かったり寒かったり
体調を崩しそうな天候が繰り返されておりますが
もう10月も終わるのですね…(´-ω-`)

そうそう
この前健康診断のとき、同期が資格試験用のテキストを持ってきていて
なんかとても焦りましてwww
そろそろちゃんと勉強始めなきゃ(相当遅い。)と思いはじめ
これからブログの更新が滞る?ような気がします。よくわからないけど!
滞らなかったら、単に勉強してないということですけどね!笑
せっかく「ゲーム作ろう!」とやる気が出たところですが、それも停滞しそう…;
まあ今年度の試験、受けるかどうかもわからないし
受けたとしても絶対に受からないのはわかりきっているので
今後の動きは自分でもまだよくわかってません。。
まだ、「勉強しないと!でも何から始めよう…??」みたいなところにいますので(´ω`;)

これに受かることが私の当面の目標であります。
そして人生のうちでもかなり重要な意味を持っていると思われます…
一人でも生きていけるくらいの生活力が欲しい。。
たくさんある趣味も満喫したい。。
だからとりあえず
上級資格をなんとか取って「手に職」を確固たるものにしたいと思います!!
頑張れよ!私!!

(…そんなこと言っても、離職率の高い職業なので
数年後にはまったく違う仕事をしてる可能性だってけっこう高いんですけどねー!笑)


でもまぁ、私にとってラクガキはどうしてもやめられないものなので!

rakugaki_wal_zac.jpg


wokka_pirosiki7.jpg


徒然なるままにらくがき…らくがきに意味なんてないのです\(^o^)/
このくらい気分転換に描いたって支障はないはず!!!

ではまた!!
滞るよ!とか言ってるときに限って、すぐに次更新したりするんですよねー笑

スポンサーサイト




゚+。:.゚ 1周年で頂いた素敵イラストたち ゚.:。+゚

こんにちは

ここんとこ旅行やら仕事関係やら家関係やらで
時間的にも精神的にもバタバタしており
なかなかPC、ブログの方を見る時間を取れずにいました(;´Д`)

ブログ開設1周年に、色々な方からお祝いイラストを送って頂き
すごく感激致しましたので、ご紹介させて頂きたいと思います!!!

んもー!!!素敵なイラストばっかり!!!
宝物ですよ!!!!!
皆さんの貴重なお時間と創作技術を、私野郎(?)なんぞの為に…
考えただけでもう、恐悦至極、本当に私は幸せ者です!!
どうもありがとうございます +゚*。:゚+ (*´∀`*) +゚:。*+


*************************************************************************
魚は星を見る」ベテルギウス山川さんより

1anv_kawatan_yori.png


自作乙女ゲーム「アラ妄」のシナリオを担当して頂けることになったかわたんことベテルギウス山川氏から…!
とりあえず当面の攻略対象としてシナリオを作ってくださるキャラのSD(スーパーデフォルメ)キャライラストですね!!!乙女ゲームによくあるチビキャラですね!!!
可愛いいいいい~~~(*´Д`)ハアハア
デフォルメしてても特徴が表れてるぅ///ちゃんと立ち絵とポーズ一緒だし!
ヒロインの、地元中学生みたいな地味な服装がギャップを出しててイイ。笑
どうもありがとうございました♡

*************************************************************************

メガネと童顔と低身長」にゃんたろさんより

1anv_nyantarosan_yori.jpg

なんと!!第一話(?)が終わって無期限休止中の4コマ(笑)
「ウォッカとピロシキ」の主人公2人+ペットを描いて頂きました!!
なんかマンガの表紙の如くスタイリッシュな構図!
少佐に軍曹にポチノフ(もう主役級に格上げしちゃうわ)!!
カッコイイ♡

目だけで誰だかわかるというスゴ技を使って頂きました///
にゃんたろさんにはアレクセイを気に入って頂けているようで、本当にありがたいです(´∀`*)
どうもありがとうございました♡

*************************************************************************

画力向上の足あと」ヂオさんより

1anv_giotan_yori.jpg

うちの「ウォルたん」ことウォルターと、ヂオさんとこの鶴ちゃんがコラボさせて貰ってる…!!
いつものヘタレ感が一切ない、カッコいい頼りがいのある男に描かれたウォルたん!!
「姫を守る騎士」って感じで、めちゃめちゃ素敵な構図&雰囲気のイラストですよね///
自キャラなのに、不本意ながら(?)私も守ってほしくなるようなイケメンぶり。。
ウォルたんカッコイイし、鶴ちゃんめっさカワイイ
このお方の「画力向上」は留まることを知らない…恐ろしい方だ…
どうもありがとうございました♡

*************************************************************************

しろくろのらくら」くろみつまめさんより

1anv_kuromitsusan_yori.jpg

わーいわーい(´∀`*)
うちの「ザッくん」ことザカライアと、くろみっつぁんとこのわんこくんを描いて頂きました!!
ザッくん、わんこのことめっちゃ見てる!そして近い!!笑
「なんで耳が犬なんだろう?」みたいな!?きょとんとした顔が可愛い…///
しかし、こんなキョトン顔でもセクシーな大人のイイ男感がぱねぇって。
私の絵じゃ大人の魅力が醸し出せない…どうしたものか。。
眼鏡なわんこくんもカッコ可愛くて…コラボさせて頂き、嬉しいです~♡
どうもありがとうございました♡

*************************************************************************

giardino -私の庭-」音鳴さんより

1anv_otonarisan_yori.jpg

魔女=音鳴さんと、うちの「アラ妄」ヒロインとザカライアとマオたんがコラボだ!!
「アラ妄」じゃなくって「魔女妄」になっちゃってる!笑
魔女が恋したのはザッくんなのか、はたまた黒猫のマオたんなのか!?
アラ妄のツッコミ担当であるヒロインの、ビシィッ!と的確なツッコミが冴えてますね(`・ω・´)w
魔女音鳴さんカワイイ~!
ザッくんのデフォルト表情は「?」顔みたいですね笑!マオたんもキュート~///
くろみつまめさんにしても音鳴さんにしても、アナログでこんなふうに描けるって…
凄すぎませんか。。私には無理ですort
どうもありがとうございました♡

皆さん本当にありがとうございました+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+!!





秋は創作意欲を湧かせる季節(゚∀゚)?

こんばんは~

あー、今週はなんだかバタバタしてます。。
仕事も家も(´Д`;)
でもそういう時にかぎって、なんか絵を描きたくなったりするんですよねー
やらなきゃいけないこと後回しにして、絵を描いちゃうんですよねー
私の悪いクセだわッ!!
現実逃避に絵を描いちゃう~ヽ(´ー`)ノ

そーだ
たまに「これでもか!」とごちゃごちゃしたデザインの服を描きたくなりませんか?(え
私の創作キャラクターって、現代人よりもファンタジーの人が多いので
(たぶんドラクエとかの影響だと思う。。)
必然的に、ゲームみたいなゴッテゴテの過剰装飾の服装が多いんですよね。
むやみやたらに王族だったり貴族だったりしますからね。笑
これって中二病的な感覚なんですかね!
小さいころからお姫様とか王子様キャラを量産してました。。
ドラクエのお約束「実は王族だった!」とか好きだったわー

ごちゃごちゃした服は基本、ノートにシャーペンで描き殴っていたものですが
せっかくだからデジタルで描いてみました↓

maou_gote.jpg

ゴチャゴチャの力で、普段よりいくらか魔王っぽい?笑
なんだかちょっと東洋的な感じですかね
潰れちゃったんで、一応上半身アップも…

maou_gote_up.jpg
左のオデコ、普段は「なんかキモくね(´・ω・`)?」と隠してるけど
こう、「魔族の王の正統なる継承者の証」的なノリの痣があったりします笑

ペン入れとかの関係で、あまりごちゃごちゃにできなかったんですがw
デジタルだとアレですね、素材とかテクスチャとか貼れるからいいですね
まあ貼るのもめんどくさいけど(*´з`)

ではまた!!





うふふー

こんばんは!

いやー色々な方から1周年祝い絵を頂いちゃってもう有頂天ですよ
これからまだ貰える予定なので笑、ご紹介はもう少し後で(´∀`*)♡

そうだ
来週の週末から月曜日まで、ちょっと旅行に行って参ります!
1日だけ有休とった…!
久々の旅行ですよ~すごく楽しみ+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+
長野県。
5年前にも行ったのですが、ホント山とか綺麗で大好きです///
なんだかんだ、小学校の移動教室とかから結構行く確率の高い県ですね。
景色がキレイ、空気もキレイ。
高原には結核の療養所サナトリウムなんかがあったくらいですからねー
心も体もリフレッシュさせるには、とても良いところですね^^

で。
ラクガキは何枚かたまってるんですけど…
よし、「(不憫な)王さま」強化月間(?)にしよう。


rakugaki_brothers2.jpg

兄弟ですよ
目つきが悪い(?)とことか、似てるはず。。
色々と複雑な思いを内に秘めている王子で、王さまにもにこやかに毒を吐きまくりますが
本当は超・お兄ちゃんっ子です。

あ、そうだ。
1週間程かけて描いた全身絵(魔族軍人B)が完成しましたが…
なんだか載せるタイミングがわからないのでとりあえず保留。笑

ではまた~!!




10月になってもうた

こんばんはー
早いもので、もう10月。
やべーなぁ。
資格試験の勉強をしなきゃいけないような気がしていたけど
いつの間にか何もしないうちに時間が過ぎていたという
救いようのない事態に陥っているあさみんであった

まいっか!!!(よくないよくない絶対よくないよ


1周年のお祝いに、いろいろな方から素敵イラストを頂いたのですが
「まだ誰かから貰えるんじゃないか…!?」という淡い期待を込めて笑
また今度掲載させて頂こうと思います(´∀`*)

最近ゲーム作りとかしてると
「立ち絵(キャラクターの全身絵)」を描きたくなります
やっぱり、全身絵が上手く描けるようになりたい。
バランスを取るのが難しいんですよね…(´ω`;)
実は以前から、名前も決めていないキャラの全身絵は何枚か描きためてるんですが
着色、完成までには至らないという。
なんといっても全身絵は途中で飽きる。
ラフで「大体バランスこんなんじゃん?」つって、まあなんとかペン入れ?して
色分けまでしたらいいほう。
でも最近描いた「魔族の軍人男性B」は色分けまでできました(Aはザッくん笑)
軍服をザッくんとは異なるデザインにしてみたり
なんだか格闘ゲームとかのよくある立ちポーズにしてみたり
ちょっとお気に入りの立ち絵ー。
完成して新キャラ(モブ)として漫画にでも登場させられればいいのですが…
でも「そんなことしてないで早くゲーム打ち込め!」ってかわたんに怒られそうぅ。笑
あーあ、なんか乙女ゲームやらノベルゲームの全身絵とか描いて金貰えねぇかな…(?)
だったらもっと頑張って練習して上手くなろうと努力するのに(゚∀゚)!!笑
と、最近思うあさみんであった。

はい、てなわけで
アラ妄4コマUPします~(*´ω`*)
なんだかいつも可愛そうな王さま。

4koma_019.jpg


人間の王さまの顔は厳つい感じのイメージです。
アラサーなので「イケメン」より「コワモテな男前」の方が受けるかな…と(?)
まぁ単に、ジャニーズ系や少女マンガの実写やる系のイケメンが苦手な作者の趣味です。笑
悪役顔系の俳優さんが好きです。
遠藤憲一さんとか松重豊さんとか寺島進さんとか好きです。

本日もどうでもいい情報満載の記事でした\(^o^)/笑

ではまた~!





拍手コメントありがとうございます+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+

>真守さん

真守さーん!!
コメントありがとうございます、おかげさまで1周年を迎えるに至りました(´∀`*)

ブログを初めて間もないころ、真守さんがコメントやメッセージをくださって
「アラ妄」のキャラたちについて色々と妄想をしてくださった(笑)おかげで
私はモチベーションを保てたし、創作意欲を掻き立てられました!!(4コマのネタに頂いたこともw)
ほんとに真守さんには感謝感謝、なんですよ~(*´Д`)
どうもありがとうございますm(_ _)m

記念絵見て頂けたようで♡
マオたんが攻略対象だったら…どうなっちゃうんでしょうね笑
魔王に人間にしてもらうとか??
5歳の猫は、人間だと36歳くらいだそうで(゚д゚)!いいかも…(え

こんなブログですが、これからもよろしくお願いします(*´ω`*)ノ






プロフィール

あさみん

Author:あさみん
 
◆乙女向けっぽい感じの絵を描くのが趣味。
◆相撲好き。
◆気が向いたときにピアノを弾く。
◆クラシック音楽好き(バロックが主)。



ブログランキング・にほんブログ村へ

アラサー乙女のドキドキ☆妄想珍道中

開発(停滞)中の自作乙女ゲームです。
主人公はアラサー(20代後半)の、妄想逞しい派遣社員。
取引先の雑居ビルのエレベーターが突然故障…と思ったら、エレベーターごと異世界にトリップしてしまい…!?みたいな話です。

* * * * * * * * * * * * * * * * *

登場人物

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
素敵リンク様
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。