絵とか相撲とか…趣味のブログ

乙女ゲーム作ってみたいとか考えたり絵描いたり相撲だったり、自己満足なブログです。

とくに記事にすることがない~

こんばんはー

夏休みの終わりを象徴する(?)
24時間テレビを見ながら宿題、なんていう子供も多いのではないでしょうか

秋田の大曲の花火大会も、夏の終わりってかんじですね
しかし隅田川の花火大会よりも見やすくて綺麗!!
テレビで見てても迫力!!
まわりが真っ暗だからいいんですねー
人が多いところは嫌だけど…一度は生で見てみたい大曲の花火大会!!
秋田行ってみたい(´∀`*)

あああー楽しいことないかなー
あ、秋の方が食べ物美味しいよなー
薩摩芋とか南瓜とか栗とか…好きだなー
林檎に梨に柿に葡萄…好きだなー
わぁ、わくわく!!
秋、わくわく!!!笑



今日は、かわたん(「魚は星を見る」のベテルギウス山川氏)と
突然おっぱじめた(私がムチャ振った)リレー4コマ漫画と、
ラクガキをちょっと載せようと思います


リレー4コマ↓
私が3コマ目をどうしようか迷って、二通り送りつけたら
かわたんがそれぞれにオチを着けてくれました♡その①→その②の順で二段オチってことで。

1コマ目・3コマ目→私
2コマ目・4コマ目→かわたん


その①
4koma_rire-kawatan01.png

その②
4koma_rire-kawatan02.png

まさかの禿ヅラだった葛城輝(17)…!
校長もあかねちゃんも気になるぅ!!!
でもたぶん続かないと思いますぅ!!!笑


ラクガキ↓

rakugaki_senakani_2.jpg

この前の続き
少佐:188cm 軍曹:155cm

oshitari_asami.jpg

TRPG「シノビガミ」の自キャラ
忍足 浅海(オシタリ アサミ)20歳の高校3年生。スケバン忍者。


oshitari_asaemon2.jpg

TRPG「シノビガミ」の自キャラその2
忍足 亜左衛門(オシタリ アサエモン)77歳、浅海の祖父。忍者。


なんかいっぺんに載せ過ぎた…!!
勿体なかったか!!??笑

こんなに載せちゃったから、しばらく更新できないかな…笑

ではまた~



スポンサーサイト




台風が…

こんばんは

今日は朝から何かと台風の影響がでてましたー(´・ω・`)
台風とか大雪とかって、通勤の電車が遅れたり止まったりするから
ほんとイヤほんとイヤ
都会ってやつは本当、人を苦しめることに長けていやがる
ただでさえ憂鬱な仕事に行くのに
その交通手段のことも考えてやきもきしなくてはならない…
鬼畜すぎるぞドSすぎるぞ!!!

私の通勤の理想↓

遠くに雄大な山々を望み
小川のせせらぎ 小鳥のさえずりに見送られ
田んぼの畦道を自転車で鼻歌まじりに駆け抜ければ
ポチャントプンと蛙が田んぼに飛び込む音が
カサッコソッとバッタが稲から稲に飛び移る音が
一日の始まりの前奏曲(プレリュード)のごとく…

収拾がつかなくなったのでやめます

将来は歩いて通える職場で働きたい。

で、らくがきー
なんだか背中が描きたい気分だったので、久々にアレクセイ少佐どの↓

rakugaki_senakani.jpg

…むしろピップエレ〇バンとかいっぱい貼ってありそうだ

До встреч!(ではまた!)





陽の目を見ないシリーズ…

こんばんはー

最近、ゲリラ豪雨的な、突然の激しい雷雨があることが多いです(´・ω・`)
クーラー付けて寝るのが嫌なんで、窓開けて寝てるんですが
明け方、突然の豪雨の音で目が覚めて窓を慌てて閉めて…
暑くて寝苦しい上に、雨のせいで途中で起こされて…
寝不足になっちまうでしょうがァァァ!!!

と、段々と不平不満の捌け口となりつつあるこのブログですが(´∀`*)(嫌だな…

本来の目的は、私の色々な趣味を、好き勝手に、自己満足の為に晒すものでして…
乙女ゲーム作ってみたいよ、とか
漫画描いてみたいよ、とか
相撲の感想とか興奮をぶちまけたいよ、とか
こんなクラシック音楽が好きだよ、とか
ピアノ練習してみたよ、とか

色々と雑多に記事を書き散らかしてきたわけですが…

その中でも
「設定魔あさみんの陽の目を見ることのないキャラクター紹介」

これは是非続けていきたいテーマです(゚∀゚)笑!!!
だって、ネタが腐るほどあるんですもの!!!

大昔に作ったキャラとかもいっぱいあるんで
超・久々にリメイクするのも面白いし(自分だけね!!笑)
ブログを見に来てくださっている方々が心底つまらなくても
私はこのシリーズを記事にし続けていくことでしょう…(何

てなわけで
設定魔あさみんの陽の目を見ることのないキャラクター紹介第4弾~!!
パフパフン。。
ロシア風中国風ときたら今度は…

pet_no_rakuda.jpg

はい、アラビア(砂漠)風です(?)
前回、「くるみ割り人形みたい」とのコメントを頂いたので
(チャイコフスキー作曲のバレエ組曲『くるみ割り人形』には
「ロシアの踊り」「中国の踊り」「アラビアの踊り」という曲があります)

アラビア風=砂漠=駱駝(らくだ)
という連想で、お兄さんがペットの駱駝を捜してほしいとおまわりさんに頼む話らしい。
なんだそれ…
ちなみに、お兄さんとおまわりさんは何故か違う国の人なので、言葉が全く通じません。
お兄さんは泣いてばかりいるので、おまわりさんは困ってしまう。
なんだそれ…

いかにも話がまとまらなそうですね!!
設定だけ作れば満足なので、話をまとまらせる気は毛頭ないのですね!!



☆おまけ(多分こんな感じだろう的1コマ漫画)☆

pet_no_rakuda01.jpg

クリスタのヒエログリフ風ブラシが使えたので満足。

ではまたー\(^o^)/






夏休み、お盆休みなんてものはない

こんにちは

世の中はリオデジャネイロ五輪やら夏の甲子園やらお盆休みやら帰省ラッシュやらで
てんやわんやですなぁ!!(゚∀゚)
でもそんなの関係ねぇー
長い休み欲しい。。けど取れない。。

飲んで食べることだけが楽しみになりつつある今日この頃…
もちろん、妄想&お絵かきも楽しいですけどね!
そうそう、同時に何枚かの絵を描いて、ちょっとずつ塗ったりしてるんですけど
そうすると、何故かひとつも完成しない。笑
ぜんぶ中途半端になってる…
そんで飽きて、また新たなラクガキを描きはじめちゃったり。。
で、そっちはすぐできるけど
ちゃんと塗ろう!と思ってるイラストは全く完成しない。どーしよ。

で、そんな中
以前描いたラクガキの英国系米国人のちょい悪系おっさん
相互リンクさせて頂いてるブロガーさんの間真弦さまが気に入ってくださり
一緒に色々妄想をして(笑)、彼の相手役にはどんなヒロインが合うかしら??ということに。
すると後日、間さんがヒロインちゃんを考えて、おっさんと共にイラストを描いてくれました///
そのイラストは頂いたんですが、掲載許可を取るのを忘れたという(*_*;)
それで、あまりのステキ設定に、私も描きたい!!!ってなり笑
妄想ラクガキ、描いちゃいました。。

ossan_gaki01.jpg

なんとな~く設定↓

◆ おっさん
名前はArthur:アーサー((仮)だったんですが、なんかもう定着?)
年齢は30代後半から40代前半…かな??
英国貴族の血筋ってことで(?)。愛煙家。
いつもは無精ヒゲに無造作な服装のワイルド系。

◆ 少女
名前…何だろう。おっさんには「ガキ」と呼ばれている。
年齢は15歳。将来はすばらしく美しい女性になるであろう少女。
不良ぶって、男の子みたいな態度、言葉遣いをしている。
でも中身は情に厚く、とても純粋でキレイな心を持っている。
………
身寄りのない、スラム出身かなんかの少女?で、なんかおっさんを慕ってくっついてくる。
おっさんは「付いてくるなガキが、うっとおしい」とか言いつつ放って置けない。
というのも、少女は、おっさんが昔愛した女性(亡くした?)に瓜二つなのだ…

…みたいな設定を妄想しておりましたね!!笑

あ、そんでこの絵の設定は
「何らかの理由でセレブのパーティーに潜入?することになって
おめかししたおっさんとガキ」

です。なんだそりゃ。笑
(…間さん、もしよろしければ貰ってやってください~(*´Д`))

ではまた!!





ミンミンジリジリ暑い

こんばんは

梅雨明けてからしばらく天気が不安定で、ものすごい雷雨の夕立がよくありました。。
飼い犬が恐がる恐がる
犬はでっかい音が苦手なんですねー

そうだ、この前の呑みオフ会(くろみつまめさん&ヂオさんと)
私は、自分の地元に来てもらって楽しちゃったにもかかわらず
お2人が素敵なお土産、プレゼントを用意してくれたにもかかわらず
ただ自分が飲みたいワインとつまみを買っただけで、何も考えず参加(゚∀゚)
一番年上なのに(だから?w)気が回らない駄目なオ・ト・ナ♡
ただただ、出会いに感謝し、呑んで語り明かすのを全力で心から楽しんだだけでした!!!
めでたしめでたし。

……
でも、お世話になっているお2人には何かしらお返ししたい!ということで後日、
くろみつまめさんにはリクエスト頂いた絵を
ヂオさんには誕生日祝いの絵を

それぞれ送りつけたのでした!!!

papuwa_liquid.jpg
くろみつまめさんリクエスト「リキッド(PAPUWAより)」

diotan_ome.jpg
ヂオさん誕生祝い「小狐丸(ヂオさんの創作キャラ(本当はショタ)」


今日はこのへんで―
ではまた!!






九重親方…


なんと…ショックな出来事が…
昭和の大横綱「ウルフ」こと元・千代の富士、九重親方がお亡くなりになりました

「膵臓がん」は本当に、がんの中でも最も恐ろしいがんと聞きます
がん全体の10年生存率が平均で約60%というのに対し
すい臓がんはダントツのワースト1で、4.9%という…
(参照:http://www.ncc.go.jp/jp/information/press_release_20160120.html)

小柄ながら筋骨隆々で鋭い面差し…
実際活躍していたころは知りませんが、映像を見たとき、
見た目もめちゃめちゃカッコいいし、強いし、理想の横綱だ!!
と思ってときめいたものです。
テレビ中継の解説にも、場所中必ず一度は登場してたんですが。。
厳つい見た目に反して(?)解説の話し方が穏やかなのも好きでした、九重親方。
九重部屋の力士の方々…親方の死を乗り越えて、頑張ってください!
千代鳳、千代の国、千代丸、千代翔馬、千代大龍…
次の9月場所、九重部屋の力士、どうしても応援しちゃいますね。

ご冥福をお祈りします。





プロフィール

あさみん

Author:あさみん
 
◆乙女向けっぽい感じの絵を描くのが趣味。
◆相撲好き。
◆気が向いたときにピアノを弾く。
◆クラシック音楽好き(バロックが主)。



ブログランキング・にほんブログ村へ

アラサー乙女のドキドキ☆妄想珍道中

開発(停滞)中の自作乙女ゲームです。
主人公はアラサー(20代後半)の、妄想逞しい派遣社員。
取引先の雑居ビルのエレベーターが突然故障…と思ったら、エレベーターごと異世界にトリップしてしまい…!?みたいな話です。

* * * * * * * * * * * * * * * * *

登場人物

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
素敵リンク様
ブロとも申請フォーム