絵とか相撲とか…趣味のブログ

乙女ゲーム作ってみたいとか考えたり絵描いたり相撲だったり、自己満足なブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




拍手ありがとうございます(*ノωノ)

>間 真弦さま

坂道発進や、角を曲がるときがもうホント楽で…!
でも軽だから力がなく、常に一生懸命感がすごいです笑
ぉわ~(*´Д`)///
そんなに喜んで頂けて嬉しいです!こちらこそ、どうもありがとうございますm(_ _)m
もっと丁寧に描きたかったんですが…;
如何せん、あんまり沢山の人物を同時に描くことがないもので気力が続かなかったという。。。情けない次第で(*_*;

小説もUPされるのですね!!
…実は小説って、ほとんど読まないのですが(;´・ω・)
間さんが書かれるものなら是非読んでみたいです///

どうもありがとうございましたー♡


スポンサーサイト




運転練習…毎日、緊張しまくり(゚Д゚;)

こんにちはー

金曜日に車来ました!!
わーい\(´∀`*)ノ
これと同じやつです↓

carol.jpg

仕事帰って来てちょっと試し乗りして、すぐ飲みに行っちゃいましたが笑
やっぱりAT車は操作が楽だ~!!
だってエンストの心配ないし、坂道発進も余裕ですよ!

でも状況判断とか危険予知は一緒ですものね。。そこがイチバン大変!
まあ、左手のギアチェンジと左足のクラッチ操作がない分
そちらのほうに集中できる、という点ではやっぱり運転しやすいですね(*´ω`*)

昨日初めて環状八号線に入ってみましたが…みんな、速いなぁ(*´Д`)笑
信号でけっこうな急ブレーキ踏んじゃったりして
後ろの人、嫌だっただろう笑
てか隣の父も恐がって叫んでました。
周りにとって、初心者マークの車はやはり恐いんだろうな~
そして大通りは、思った通り超恐いッス!!

しかしながら。皆さんも大変な思いをして乗れるようになってるんでしょうね。。
がんばらねばー( `ー´)ノ


そして、今日のラクガキですが
間 真弦さまのブログ双子のフクロウに掲載されている
オスカー・ワイルド作「幸福な王子」の外典「ツバメと王子」という
漫画作品の登場人物を描かせて頂いちゃいました///

swallow_and_the_prince.jpg

調子に乗って全員盛り込んじゃいましたわ(゚∀゚;)
…自分としてはちょっと頑張ったつもりですが、やはりラクガキ…雑です(*_*;)スミマセン

間さんは、私が大好きな懐かしいタッチの漫画を描かれるブロガーさんです(´∀`*)
他にも宮沢賢治作品の挿絵や、漫画化も載せられています♡
私もあんな感じのストーリー漫画なら描いてみたい。。

ではまた!!






拍手ありがとうございます(*ノωノ)

>孔明さま

孔明さーんありがとうございます!
めでたいですか?やっぱめでたいですよね(*´ω`*)笑
わー///すごい嬉しいことを言ってくださって…。。
こちらこそありがとうございます(ノД`)・゜・。嬉し泣き~
生まれて来てよかったあああー笑
気ままにエブリデイ…(゚∀゚)素敵な響きっ♡
ありがとうございました~!!




筆が進まぬ。

こんばんはー

免許も取れちゃったし、なんだか書くことなくて困ってます(゚∀゚)笑
というかラクガキも4コマも、なんか筆が進まない~

そういやアマゾンで昨日の夕方に注文したヘッドセットが
もう今日来たー!すげーやアマゾン先輩

てか私、今日(24日)誕生日!!!
…嬉しくない。いや、かろうじてまだ若干嬉しいけど、複雑。

なんか平日に酒飲むと、酔いが早くまわるな…
なんでだ。

運転の練習しなきゃー
金曜に納車…って前書いたっけ?
待ち遠しいよー
でもMT車の運転も忘れないように練習したい。。
車庫入れの練習ってどこですりゃいいのさ??
はやく高速SAとか、道の駅とか行きたいよー

2月3月の週末は、なんだか飲みの約束で忙しい(゚∀゚)w
楽しみだけどね~
そうだせっかくスカイプのためのヘッドセットも買ったことだし
飲みながら、人生その他について語り合う人募集。笑


で、前に描いたらくがき引っぱり出してきた↓

rakugaki_zac2e.jpg

えーと…なんだこれ。あー、ザッくんの左目案を考えてたんだっけ?
ものもらいってのもなんかちょっとアレだから
①なんともない ②傷がある ③色が違う ④風穴が空いている
…と、いろいろ考えたけどまだ決まっていません。
何がいいかなー??


ではまたー(゚∀゚)
うひゃは赤ワインうめーや





拍手ありがとうございます(*ノωノ)

>間 真弦さま

おお、9年ですか~!
そのくらい運転してるとうちの父も安心して助手席で眠れるんでしょうかね。。笑
なるほど…続けていれば、無意識的な神経によって運転できるようになるんですね(゚д゚)!
その境地(?)になるまでは、かなり大変なんだろうな…
どうもありがとうございます!!安全運転で練習します~(´∀`*)


>遊木 ことじさま

どうもありがとうございます~!念願の免許がとれました///
はやく色々なところに行けるようになりたいです(*´з`)
高速のSAや道の駅巡りを趣味にしたい、と思って取ったので!笑
はい、事故を起こさないよう安全運転を心がけたいと思います~(`・ω・´)
ありがとうございました^^


>moriさま

ありがとうございます(´∀`*)♡
そうですよね。。はじめは皆、恐い思いをして成長するんですよね!
私も恐がりなので、ホントは嫌ですが(え)
それを乗り越えなければペーパーになっちゃうんですもんね(´Д`;)
頑張りまっす!ありがとうございましたm(_ _)m






拍手ありがとうございます(*ノωノ)

>間真弦さま

やっぱり複雑なんですかねー(´-ω-`)?
「僕が乗ると絶対口出しちゃうし、その所為(?)で皆ペーパーになっちゃうから本当は乗りたくない」
みたいなことをずっと言ってましたが。。笑
おお(゚∀゚)!間さんのお父さまも当時、やはり同じような心境だったのでしょうか…笑

そうなんですよね。。教習でもMT車ばかりで、3回ほどしかAT車に乗ったことがないし。
そのときはなんだか変な感じで;
ブレーキ放すとぬるぬる動いちゃうし、止まるときはガクッとなるし(゚Д゚;)
でも今度買った中古の軽はAT車なので、納車されたら(今度の金曜らしいです♪)練習しまくりますよー///

ありがとうございました^^




うちの車乗ってみた(´_ゝ`)

こんばんは

昨夜、初めてうちのMT車に乗って近所をぐるぐる周ってみました
父が助手席に乗ってくれたんですが
すごく怖がっていたようでした
終始、教官のようにずっとしゃべってました(゚∀゚)w
「ハンドルきるの遅い!戻すの遅い!左がすれすれだった!今左右確認してないだろ!」
…(゚д゚ )
そのあと言い合いになったりして大変でしたw
てか、姉のときも同じだったので
「子供が免許を取るのはいいんだけど、取った後にその横に乗るのが嫌なんだ…」
と何度も繰り返し言ってました(゚∀゚)ww
でもイキナリ一人じゃものすごく不安なので、隣に乗ってくれて有り難い限りです。

やっぱマニュアル車って、ギアチェンジに気を取られる分
状況判断やハンドル操作がおろそかになりがちで…(*_*;)
はやくATの軽が納車されないかなーと、待ち遠しく思います。。

話は変わりまして
さっき金曜ロードショーでやってた「ワールド・ウォーZ」
ゾンビのゲームやってるみたいなかんじだった。
はじめになんとなく見はじめたら、途中でやめられず結局全部見ちゃったわー
金曜ロードショーってそのパターン多いです。。
映画見るのは好きなんだけど…あんまり借りたりしないし、たまにしか映画館にもいきません。
ホントはもっと見たいんだけどなー。映画館の雰囲気好きです(*´ω`*)

はい、本日のラクガキです(何

rakugaki_maou3.jpg

魔王「僕のヨメになったら、この城の半分をお前にやろう(`・ω・´)」
ヒロイン「あー、夫婦共有財産的な…って、普通かッ!!」

世界の半分じゃないんですね。

魔王は描きやすいので…
ちょっと塗り方変えてみた、の、かな?いつも適当ですが

…適当だっていいじゃないか。ラクガキだもの。


ではまたー





拍手ありがとうございます(*ノωノ)

>間 真弦さま

やりました~(´∀`*)どうもありがとうございます!!
ですね笑!ワインで景気づけたおかげですよね( `ー´)ノ
…飲んだあと、しっかり練習問題3回分やりましたが。w
間さん、どうぞこれからも安全運転で♡
私も早く慣れるように頑張ります///


>孔明さま

返信不要とのことでしたが、しちゃいますw
孔明さんのテレパス(遠隔暗示?w)のおかげで無事、免許取れました♡
ありがとうございました~(*´ω`*)






免許取得いたしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚!!

ぃやったーい!!
学科試験に無事合格し、念願の普通自動車免許、ついに取得であります!
達成感と喜びに満ちております///
嬉しい~(*ノД`)・゜・。

11月末から教習所に通いはじめ
12月半ばで仮免合格
1月末にはついに卒検合格
働きながら、自分なりに頑張ってやってまいりました…!
車も購入が決まり
今年はなんだか頭から色々と盛り沢山で、ちょっといつもと違う一年かも(*´∀`*)ワクワク

思えば、このブログを開設してから取得を決意し、挑戦したのでした。。
ブログでグチ言ったり、不安な胸中を吐露しまして…(´-ω-`)
そして、そのたびに皆様が
励ましのコメントをくださったり、体験談を教えてくださったりしたことで
モチベーション下がらずになんとかやってこれました///
本当にありがとうございましたー!!

今日はラクガキないですけど;;
良いご報告ができてよかったー(*´Д`)゚+。:.゚

ではまた♡





あああした~

こんばんは

明日、自動車免許の学科試験だ~(´Д`;)
どうしよどうしよ
今更何やったらいいのかわからん!
と、とりあえず、教習所でもらった問題集一通りやっとこう。。
…不安だ(ノД`)・゜・。失敗できないから~

とかいいつつ

queen_mont_perat.jpg


前に飲んだ「シャトー・モン・ペラ」の、成城石井とコラボのセカンドワイン
「クイーン・モン・ペラ」初めて買っちゃいました(´∀`*)げへ♡
今日も飲む気満々だし笑
平日の休みなんて、まずないから~♪
…これで学科試験落ちたら笑えないがな。

話は変わって。
ここんとこ、4コママンガを描くモチベーション?がないので笑
ラクガキばっかりになっちゃうんですが~
とりあえずなんだかよくわからないもんばっかり描いてるんで…
UPしときますね。

rakugaki_walter2.jpg
…大相撲を見てると
「私も逞しい大胸筋に思いっきり体当たりしたいな…」
と、絶対に思います

どうでもいいですが、私の理想の身体は(!?)
身長180cmだったら80kgですね
筋肉。水泳選手みたいなやわらかな筋肉がいい(゚∀゚)!!

あの、TOTOのトイレ「ネオレスト」のCMで、お父さん(ビッグベン)を演じている
舞台俳優の横田栄司さんがまさにそう!
てか声も素敵。
そういや、中3のとき担任だった体育教師(当時48歳?)もだいたい180cm80kgだった
細く見えたけどやっぱ体育教師だし筋肉はあったのかなー

無駄話をしていたら、試験勉強する時間がどんどんなくなってる(゚∀゚)!?
ひゃー

ではまた!
明日、いい報告出来るように(出来なきゃ困るが;)がんばりまーす☆






プロフィール

あさみん

Author:あさみん
 
◆乙女向けっぽい感じの絵を描くのが趣味。
◆相撲好き。
◆気が向いたときにピアノを弾く。
◆クラシック音楽好き(バロックが主)。



ブログランキング・にほんブログ村へ

アラサー乙女のドキドキ☆妄想珍道中

開発(停滞)中の自作乙女ゲームです。
主人公はアラサー(20代後半)の、妄想逞しい派遣社員。
取引先の雑居ビルのエレベーターが突然故障…と思ったら、エレベーターごと異世界にトリップしてしまい…!?みたいな話です。

* * * * * * * * * * * * * * * * *

登場人物

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
素敵リンク様
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。