fc2ブログ

絵とか相撲とか…趣味のブログ

乙女ゲーム作ってみたいとか考えたり絵描いたり相撲だったり、自己満足なブログです。

仮免検定、落ちに行ってきま~すw

こんばんは

金曜日、絶対無理やり!ってかんじでみきわめに合格しちゃったんで
明日(あ、もう今日か)全くのダメもとで仮免検定に臨みます(゚∀゚)ww

それは置いといて
今日(あ、もう昨日か)テレビ東京の番組「美の巨人たち」で取り上げられた作品が
レオナルド・ダ・ヴィンチ作「受胎告知」でした!
で、以前ラクガキさせてもらった真守さんのブログ「Angelus ovum」の看板キャラ?の
「がぶまり(ガブリエル&マリア)」を再び描きたくなりまして…
らくがきというよりも、むしろ殴りがき↓

rakugaki_gabmari2.jpg

受胎告知のやりとりはこんなかんじらしいです(ルカによる福音書)

ガブリエル「貴女は神から恵みを頂いた。貴女は身籠って男の子を生むが、その子をイエスと名付けなさい」
マリア「どうして、そのようなことがありえましょうか。私は男の人を知りませんのに」
ガブリエル「神にできないことは何一つない(`・ω・´)ドヤア‼」

きっとマリア、「はあああ!?何言ってんだこいつ!??」と思ったに違いない
でも、マリアとガブリエルはなんだかんだ仲良しだといい


ではまた!

スポンサーサイト







プロフィール

あさみん

Author:あさみん
 
◆乙女向けっぽい感じの絵を描くのが趣味。
◆相撲好き。
◆気が向いたときにピアノを弾く。
◆クラシック音楽好き(バロックが主)。



ブログランキング・にほんブログ村へ

アラサー乙女のドキドキ☆妄想珍道中

開発(停滞)中の自作乙女ゲームです。
主人公はアラサー(20代後半)の、妄想逞しい派遣社員。
取引先の雑居ビルのエレベーターが突然故障…と思ったら、エレベーターごと異世界にトリップしてしまい…!?みたいな話です。

* * * * * * * * * * * * * * * * *

登場人物

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
素敵リンク様
ブロとも申請フォーム