絵とか相撲とか…趣味のブログ

乙女ゲーム作ってみたいとか考えたり絵描いたり相撲だったり、自己満足なブログです。

高安、大関確定か!?

こんばんは

世間はプレミアムフライデーなるもので賑々しい…のか??
月末は色々あって忙しい気がするので
そんなに浮かれていられない気もいたしますが(´Д`;)

ま、かくいう私も
給料日後の金曜の夜は
いつもよりちょっと良いワインを買ってウキウキしてますけどね~(´∀`*)
本日はイタリアワインの女王、バルバレスコを買っちゃいましたわ。ホホ。

そうそう相撲ですよ!
今場所注目はなんといっても横綱・稀勢の里の弟弟子の、関脇・高安
「平成生まれ初の幕内力士」として話題となってた彼。
「平成生まれ初の大関」にはなれませんでしたが…(照ノ富士に先越されましたね;)
ここのところ、活躍が目覚ましい!!
とくに稀勢の里が横綱になった辺りから、メキメキと頭角を現してきました。
最近は三役(小結・関脇)常連で、二場所連続の関脇となった今場所!
大関昇進の目安である「3場所連続で合計33勝以上」を達成しましたね!
そのうえ、横綱・日馬富士に土を付けましたー!!
(日馬富士を応援している身としては、いささか複雑なのですが;)
途中休場となってしまった兄弟子・稀勢の里の分まで頑張ってますねー。
今、田子ノ浦部屋がアツい!!

(私は伊勢ヶ浜部屋推しですが;)

んで、漫画でーす。

4koma_023.jpg

魔族はなんとなく古めかしい(?)名前が多いという設定…

それでは!





もうすぐゴールデンウィークだ。

こんばんは

とくに書くこともないけど、なんとなくブログを書いてみます
徒然なるままに!そこはかとなく!!(何

そーだ、土曜日に「美女と野獣」を見に行きました
「美女と野獣」、2年前にDLife?でアニメやってたのを録画してあったので
それを見返してから見たから、比較出来て面白かったです
やっぱ好きだな美女と野獣!!
自作乙女ゲームでも無意味にパク…取り入れるくらいだもの。笑

野獣は人間に戻っても、ディズニープリンスの中じゃガタイのいい方だと勝手に思っている
いやむしろ、野獣のままのがデカいし可愛いし頼りになるのにね…

あ、あとー
さっきEテレのクラシックなんちゃらでやってた
鈴木雅明さんのドイツ・オルガン紀行?ってのを見てまして
パイプオルガンって本当、色んな音が出て面白いな~と思いました。
シンセサイザーみたい。
音が途中で変わるという点で私が特に好きなのは
バッハ「パッサカリアとフーガ」
中盤から後半?くらいのピポピポした機械音みたいなところ
なんかこう…UFOみたいなイメージで面白い(意味不明ですね…)

で、鈴木さんが弾いてるのを聴いてて「これは!」と思った曲が
バッハ「パストラーレBWV590」の第3楽章



なんかこのままゲームで使われても良い感じですよね
イメージとしては「王妃の死を悼み、哀しみに沈む王宮内のBGM」
あれ、なんかそんなのドラクエ8になかったっけ…?笑
ちなみにさっき検索して初めて知ったんですが、この曲
「ルパン三世 カリオストロの城」で結婚式のシーン?に使われてたらしいですね!
やっぱアニメとかゲーム向きだもんな~。バッハ様ってすげーや!!


徒然なるままに、とりあえず絵もUPしておきます
以前、いつぞやの記事で書いた気がするサブキャラの魔族軍人男性

rakugaki_bertram.jpg

セバっさんしか銀髪がいないのは可愛そうなので(?)作った気がします
軍服のデザインを考えるのは面白いなぁ

ブログで思ってることや適当な日記っぽいこと書くのって、やっぱり楽しいですね笑
ではまた!!!




すっかり1週間放置(゚д゚)

ご無沙汰こんばんは~

いやー、始まりましたね大相撲春場所(in大阪)!!
初日の幕内上位取組み、なかなかの波乱!?
だって、横綱2人負けちゃいましたのですよ(*_*;)?
白鵬どうした!?鶴竜ちゃん(ヒヨコに似ている気がする)も頑張っておくれよ~
やはり琴奨菊のライバル同期の豊ノ島、今場所気合入ってますよ!
しか~し
小柄ながら、荒っぽくいつも強気な我らが(?)伊勢ケ濱部屋の横綱・日馬富士
しっかり初日白星取ってくれましたねー( `ー´)ノヨシャー

今回綱取りか?ということで期待を一身に受けている
大関・琴奨菊
ぜひぜひ、はやく久々の日本人横綱になってほしいものですね!!



…ところで
ここんとこ全く創作意欲が沸かないわー笑
更新も滞って滞って(´_ゝ`)
ラクガキはちまちま描いてるんですが、色塗る気力もない(え
色塗るまでもないような、ほんとに超・ラクガキしか描けないしぃ。。

あ!!そうだそうだー
今日載せるのに、とっておきのものがありましたわ(*´ω`*)♡
先日かわたんから貰ったアラ妄二次創作4コマ載せちゃう!!

kawatan7.jpg

「王子の扱いが不憫だ」ということで、王子の4コマを描いてくださいました~!
すごいっ!原作者の私よりも王子の魅力を引き出すことに成功している…!!笑
そしてメイドとのガールズトーク(笑)シーンや、最後の魔王の表情が可愛くて…(*ノωノ)♡
いやー嬉しいなー///
二次創作してもらえると、キャラを客観的に見られるしまた違った一面を発見できますよね!
自キャラなのに、とても魅力的に見えてくるので不思議です~

あ、私もかわたんの「あおはるラクガキ募集」というスカイプでの募りに応募(?)しまして
かわたんのブログにて連載中のWEB4コマ「青葉は揺るがない」の
青葉さんと冬芽くんを描かせて頂きました
(速攻で描いたので着色とかもかなり雑になってしまい、申し訳ない…)

ao_haru.jpg

初めて書いたので難しかったです…(*´з`)
でも人のキャラ描くのもすごく楽しいわ~!

いや、ブログを久々に更新できて良かった良かった。笑
ではまた!!





拍手お礼画像を…

こんばんは

拍手のお礼画像が出るように、FC2拍手にしてみました!
乙女ゲーム風( ゚∀゚)
まだ4人の画像だけですが(王様は何故か2枚)
よろしければ拍手ボタン、押してみてやってください~
それでは




プロフィール

あさみん

Author:あさみん
 
◆乙女向けっぽい感じの絵を描くのが趣味。
◆相撲好き。
◆気が向いたときにピアノを弾く。
◆クラシック音楽好き(バロックが主)。



ブログランキング・にほんブログ村へ

アラサー乙女のドキドキ☆妄想珍道中

開発(停滞)中の自作乙女ゲームです。
主人公はアラサー(20代後半)の、妄想逞しい派遣社員。
取引先の雑居ビルのエレベーターが突然故障…と思ったら、エレベーターごと異世界にトリップしてしまい…!?みたいな話です。

* * * * * * * * * * * * * * * * *

登場人物

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
素敵リンク様
ブロとも申請フォーム